諦めません!勝つまでは〜40歳・一人暮らし★キャリア×不妊治療の挑戦〜

キャリアも子供も諦められないサラリーマンの不妊治療奮闘記

13日目

生理から13日目。病院へ行きました。

「あれれ、もう、排卵しそうだね!」と言われてビックリ。これまでは、何度も「排卵するする詐欺」だったので。。

 

夫が単身赴任になり、「しっかりしなきゃ!」と妙に真面目になって、ちゃんとご飯を食べたり早寝早起きしたりしたのが体調を整えるのに役立ったのかなー?仕事も比較的今月は落ち着いていたので、ストレスや長時間労働も少なかったし。知らんけど。

 

「明日タイミングあわせてー。人工授精は、もう間に合わないので出来ないよ。明日、ご主人は帰ってこれるのかね?」と聞かれ、とりあえず確認してみますーとしかその場では言えず。チャンスは1度でも無駄にしたくないので、なんとかして帰ってきてもらいます!

 

顕微授精は大学病院で行うことになりました。とりあえず予約票と紹介状をゲット。

緊張するなぁ〜