諦めません!勝つまでは〜40歳・一人暮らし★キャリア×不妊治療の挑戦〜

キャリアも子供も諦められないサラリーマンの不妊治療奮闘記

先生、爆弾発言?!

生理が始まったら5日以内に通院して、お薬をもらうのが定例。

仕事がどうなるか分からないので(急なミーティングとか、トラブル案件とか、至急の調査依頼とか…)行ける時に行っておこうーという軽い気持ちで予約し、病院へ。

 

生理が始まったーーと伝えたところ、先生から言われたのは…

 

「ご主人と話し合ってください。」

 

顕微受精について、でした。

おぉ。。。

覚悟はしてたけど、いよいよ、、、って感じ。

 

人工授精を3回して成功しなかったのと、

(先生は言わなかったけど)私の年齢も関係あるんだろうな。

 

精子は、少なくないけど多くもなく、運動量も悪くはないけど良くもなく…が2回続き、

先生曰く、「体外受精をしても、結局うまくいかなくて顕微受精になる可能性がある。それなら最初なら顕微受精がいいんじゃないかな?」

 

せっかちな私は、妙に納得。

早く結論に辿りつきたい。

 

さっそく夫と、リモート会議だな。