諦めません!勝つまでは〜40歳・一人暮らし★キャリア×不妊治療の挑戦〜

キャリアも子供も諦められないサラリーマンの不妊治療奮闘記

転院1日目

排卵後のデュファストン服用とHCG注射は今まで通っていた病院で継続しています。

たぶん今週木曜でラストかな。

 

今日は、転院先の大学病院へ行ってきました。初診です。

 

すぐに体外授精(顕微)のスケジュールが決まるのかなーと期待していたのですが、

なんと2ヶ月先まで予約が埋まっていて、3月にならないと出来ないそうです。。。

 

それまでは、検査をしつつ人工授精を。

生理不順な私は人工授精のタイミングを掴むのが難しいので、夫には突然帰宅してもらったり、逆に帰宅してもらっても予想が外れて長く滞在してもらうことになったりするのかな…と危惧してます。やむなしですが。

 

幸いなことに夫の上司や同僚は不妊治療に理解があるので、なんとかなると信じてます!

私の上司なんて、「俺には経験ないから分からない。そんなに大変なの?」とか言ってましたからね…大企業なのに、今どきありえない発言。

 

今日は内診と超音波のみで終了。

今のところ異常はなく、不妊の原因究明には検査が必要みたいです。

 

月経が始まったらすぐ電話してくださいーと言われたので、とりあえず待機の状態。

生理が来なかったら嬉しいなー

 

それにしても…研修医だか何だか知らないけど、患者1名に対して先生5名!!ジョークを言っても誰も笑ってくれないし…笑

そのうちなんとか笑わせたい。笑

 

通院、いろんな意味で楽しみです!笑