諦めません!勝つまでは〜40歳・一人暮らし★キャリア×不妊治療の挑戦〜

キャリアも子供も諦められないサラリーマンの不妊治療奮闘記

ミーティングの結果

更新するのが遅くなってしまいましたが、、、

前回の病院の後、夫とFaceTime meeting実施。

顕微授精のことを話すと、夫は即答で「そうなんだ、もちろんやろう!」と。そして、わたしにばかり負担をかけて申し訳ない、とも。。。

 

顕微授精、、、

いよいよ次のステップ、というか、最終手段なぁーと思うと、センチメンタルになってしまう。

 

母に伝えると、

「健康な子に産んであげれなくてごめんね」と泣かれてしまった。

こればかりは、本当に誰のせいでもない!

 

「私が気にしてないんだから、ママも気にしないでよー!!」と笑って言うことしか出来なかった。。。

 

顕微授精って、いろいろと計画的に進められるイメージ。詳細は聞いてみないと分からないけど。精子や受精卵の凍結も出来るし。単身赴任家庭にとっては、効率的な方法かも?!なんて思ってみたりする今日この頃。